さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2008年11月20日

インターネット通販利用者実態調査

インターネット通販利用者実態調査から

インターネット通販利用者実態調査で、PCより通信販売利用者の約95%が「楽天市場」「アマゾン」「ヤフーショッピング」などでサイトから商品を購入した経験があるとのことがわかったそうです。
さらには、75.7%で「楽天市場」がトップで、49.3%でアマゾン、37.7%でヤフーと続くとのこと。
通販を利用する理由については、全体の62.3%が「最も安い店舗で商品を購入できるから」とのことです。その中で購入頻度が高いのは20代の男性で、3万円以上購入するユーザーの中心は40代男性が中心とのこと。その中では、買うのは「書籍/雑誌」が49.4%で最も多く、以下「食料品/飲料(酒類を除く)」「生活雑貨・小物」「コンパクトディスク(CD)」「化粧品」の順だそうです。
pcライフの実態が分かりますよね。

どうりで、街の商店街から、このての商売が消えてなくなりつつあるのがよく分かりますものね。


ニュース特番


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(IT・インターネット)の記事
 ドメイン末尾「.日本」もOK 総務省が解禁へ (2008-11-11 17:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インターネット通販利用者実態調査
    コメント(0)