さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2017年02月02日

トランプ旋風が吹いています

2017年の運勢を占うようなできごとが次から次へと起こります。

平穏でいることを節に願う気持ちで一杯なんですが、
どうやら、世界はそうでもないようです。

米国の新大統領・トランプ大統領は、1月20日の就任式から、
大統領署名を、次から次へとしているとのこと。

マスコミは、予想に反してトランプ氏が大統領になったことで
メディアへの信頼を取り戻すためにも、どうやら必死のように見えます。

でも、署名していることは、一見、かなり挑発的のようですが、
どうやら、それも、違うようでもあるようです。

移民の受け入れ拒否とか、
延期とか。7カ国のみとかね。

でも、これは、よく調べると、
かつて、クリントン大統領が、同じようなことを言っているんですよね。

これって、一体何?ですね。

同じような内容のことを、誰が言うかによって
評価が180度変わるということですかね。





米国を二分するような状況って、決して良いことないですね。

米国は、人類の希望の実験の国でいて欲しいですね。






あなたにおススメの記事


Posted by wedy123 at 22:55 │國際

削除
トランプ旋風が吹いています